2016年6月27日月曜日

【三重県桑名市】 ふくろうカフェ ふくろうの杜で生フクロウを間近で見てきた。




三重県(MIE)、愛知県(AICHI)、岐阜県(GIFU)のアルファベット頭文字をとって
MAGと呼んで、その情報を掲載していこうと思い立ったのがまぐみっしょんです。

Webを通じて、MAGエリアで自分なりにいいものを発信していけたらと考えています!


っというわけで、今回は三重県桑名市にあるフクロウカフェさんへ行ってきました。

場所は、イオン桑名の近くで、おりづる公園の隣です。

ネコカフェに続いて、どうやらフクロウカフェも人気が出ているとのこと。

ふくろうには、人の心を癒す力があって、そこに魂も宿るとのこと。



苦労をしないという意味の「不苦労」。
福が来るという意味の「福来郎」など様々に演技の良い生き物とされています。


ふくろうカフェさんは、葬儀屋さんのむら井総本店さんの敷地内にあって
最初は入りにくい感じがしました。

入ってしまえば、お葬式の受付をされるのかと思うような雰囲気でした。

店内はカウンター席とテーブル席が2つか3つありました。

フクロウが居るスペースはカフェと仕切られていて、空調がばんばんに効いています。

本当にすぐ目の前で見ることができますよ。



よくあるネコカフェとは違って、安い値段で入場料や時間制限もなく、ゆっくりと楽しめます。

飲み物はコーヒーや紅茶など定番のもので、食べ物はドイツのパン「プリュッツェル」があります。



店員さんの接客もとても丁寧で、フクロウについて色々と教えてくれます。










 
ふくろうの杜 ふくろう茶房
 
食べログサイト
 
むら井総本店さんのサイト
 
 
〒511-0839 三重県桑名市安永二区割200番地(桑名昇龍殿内)

         フリーダイヤル 0120-02-1954
        TEL0594-22-1954 / FAX0594-23-5579