2016年7月20日水曜日

【三重県いなべ市】藤原町 県道107号線のヒマワリ畑を見てきた。



ども、土岐市観光協会のやまだです。

本日、7月20日。気温は30℃超えの土岐市はやっぱ暑いです。


いなべ市観光協会さんのフェイスブックページがとても上手に情報発信をされていらっしゃいますので、よく拝見させて頂いておりますが、とても綺麗なヒマワリ畑があるとのこと記事を拝見し、さっそくヤシャスィーン(出陣)して参りました。


↓その時の投稿内容





▼いなべ市観光協会さんのフェイスブックページ
https://www.facebook.com/kankoinabe/


  スタートはここから。
いなべ公園展望台

 


いなべ公園展望台より藤原町方面をのぞむ


以前住んでいました三重郡川越町より車で1時間程の場所にある、いなべ市藤原町。

地元の土岐市に勝るとも劣らない山並みの町です。
田園風景が多く、藤原岳をはじめ山岳に囲まれた場所で落ち着きます。

国道306号線経由で、中里ダム方面をめざし途中県道107号線に進みます。

すると、突然こんなヒマワリ畑に遭遇します。







車が駐車できるスペースもあり、ゆったり撮影ができました。


敷地としては、さほど大きくなく、
よくミュージックビデオに登場するような広大なヒマワリ畑ではありませんがほどよく観られます。

所々開ききっていないヒマワリもありましたが、9割以上咲いていました。



ミツバチさんも、ヒマワリの蜜を求めてやってきました。









おっと、こんな所にテントウムシ。



そろそろ梅雨も明ける今日この頃。
撮影をした今日は本当に良い天候にめぐまれました。

道中は澄み切った川が流れ、その川沿いを車で走ります。
新緑の緑と空の青に、少年時代を想いながら夏を感じることができました。

以降、笑顔いっぱいのヒマワリの黄色と緑をお楽しみください。



































<ヒマワリ畑の場所>